忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画的無計画

またもややってしまった

明日締め切りの卒制入稿準備と
同時入稿する予定のあしさい本入稿準備が済んでいない

僕のPCにはPhotoshopやIllustratorなどが入っておらず
しかもメモリが2GBしかないので
フリーの軽いと言われているソフトでも十分ウェルター級なのだ。
新しいPCを買うことを決めたので最近バイトを探している。
今やってるのが週一だけなのでもうすこし収入を増やしたい。
誰か面白そうなバイト紹介してください。


とまぁ僕のPCは残念なので
学校に行って比較的新しめのPCを使ってファイルを作成しているんだけども
最初の頃はっていうか今もだけど
慣れてないのですごい時間がかかる。デジタルだと早いってのは
慣れてからの話であってそれまではアナログ以上に時間がかかる。
学校入る前と比べたらかなり差が出てきたけども
まだ普通にSAIとか使ってる人と比べたらアナログ臭が残っていると思う


あぁ眠い
眠いっていうか内臓が冷えてるあの感じ
久々の徹夜です故
もっと計画的に毎日少しずつ・・・
っていうのが無理だからこうなるわけだが。
今回は初めてのオフセット、印刷所にデータを送って印刷してもらう本
金もかかるし時間もかかるがその分本の出来はもろちん綺麗である。
どの道学校の卒業課題がオフセット同人誌なのでこの機会にと思って。


課題の方は原稿終わって写植も終わって
あとは表紙と裏表紙をIllustratorで配置するだけなんだけど
あ、まだタイトルロゴ載せてないか
あともくじとあとがきと・・・

あしさいの方は表紙裏表紙はもう完成してて
あとは中身を描いてデータ化するだけなんだけども
ベタトーンをデジタルでやってみようとしたのが分かれ道だったか
慣れてないので全然進まない。ようやく現在つまりが取れて一枚ずつ仕上げてる状態。
ほげげ



昨日TSUTAYAでCD借りました。
水樹奈々の新しいやつと
坂本真綾のいろいろと
DTBサントラと
ストライクウィッチーズ劇場版サントラ

どれも良いなぁ。これでしばらくはBGMに困らないだろう。
坂本真綾を調べていて菅野よう子の偉大さを再認識したでござる。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

最新記事

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R