忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また勝てなかったぜ

男に生まれなければよかった。
一生受け身で被害者ぶれる立場が羨ましい。

そんな事をよく思う。
逆に、上を目指すのに自身が女性であることを障害に感じている人もいると思う。
上に行きたい人と下に堕ちたい人と
中身入れ替えられたら幸せになれるのにね。
まじファンタジー。思考停止。



インターネッツの下手な使い方に一つ気付いた。
例としてモテたい男君としよう。

こんな男は嫌だ、キモい男の特徴
ウザい奴の特徴、、
とまぁネガティブな物を読んだ彼は何もできなくなった。
人に嫌われたくないから。

嫌われない人なんていないのに。


嫌い、を一つの矢印だとすると
365人分集めたら365度全方位に向く矢になるわけで
何が言いたいか伝わってるかわからんが
つまり嫌われない人なんていないってことだ。さっき言ったわ

なんと言いますか、これわかってても
誰かから嫌われるのってすごい怖いんだよね
誰が言ってるかもわからないのに。
ネットを見ないのが解決になるんだろうか



どうでもいい話。
さっきネットで「めんどくさい男」と検索したらドバッとたくさん長文相談愚痴小町が出てきた。
それを読んで自分を好いてくれる人なんていないのではと自己嫌悪に陥ったあと
「めんどくさい女」で検索してみた。
すると、出てくるのは特殊な部類の相談ばかりで
逆に言うならめんどくさい男の話ってのはどこにでもあるような誰でも見たことあるような話ばかりだった。

何を思ったかと言うと
男って細かいこと気にしないのか頭が悪いのか心が広いのか、わからなくなった。思ったっていうか、これが文頭の羨ましいにつながるんだけど

男性から行動すべきであるって風潮がある。
それは男をたてる社会があったから釣り合いがとれていたんだと思う。
男である事が良かった時代。

現代になって、弱者が法の下で強者になり
男性であることがマイナスになる場面が多くできてきた。
少なくとも僕は「男じゃなければ」とよく思う。これさっきも言ったか。


動物的な男らしさである暴力、性欲、支配やら
悪い物にしか見えない。そう教育されたから。
喧嘩はするな、エッチは汚らわしい、自分勝手自分本位



家族を養うのが男の仕事だっていうんなら男女平等だなんて言って男の席を女が奪うなよ。
何が寿退社だよ
何が産後復帰だよ

あーもう
ネガティブになると全部嫌になる
最近ネガティブモードになった友達を必死になってどうにかしようとしていたんだけど思い出したよ
この状態になるとそんなの聞く気無くなるわ。ごめんね。

僕は文章を一貫させて最後まで書くのができない。
漫画のストーリーも最後まで通せない。
誰が解決策を下さい。
受け取らないけど。

頭が悪いで結論付けても逃避でしかないし
どうしたらいいんだろう、小説でも読めばいいのかな
でも実用書とかの方が好きなんだよな


また嫌なブログにしてしまった。
反省したいです。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

最新記事

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R