忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

無題




↓↓↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/07/000000075166/index.html?TW=1

とらのあなHPの紹介コーナーに載りました!
担当の人が気に入った作品をピックアップしてくれる特集だそうです。
とらさんには3年ほどお世話になっておりますが、
店舗の新刊平置きゾーンで縦置きしてくださったりと良くしてもらってますね。
それにしても今回のはほんと嬉しいぜ。

今回沙夜の本でいつもと違う展開にしたから
もしかしたら不評だったかな・・・て不安だったので
すごくホッとしました。ありがたやありがたや・・・


成年向けでも二次創作でもない本なので
こういう機会はそうそう無いと思ってました。
SNSのメッセージなどで感想送ってくださったりする方や
応援してくださる方のおかげで続けられてます。
今年入ってしばらく不調だったけど、まだまだ頑張ろうと思いますよ。

見とけよ見とけよ~~~~
PR

お久しぶりぶりぶりっちょ


原寸

どうも 柚銀です。
5月コミティア、終わりました。
今回はですね、かなり時間かけて描いたんですよ
いつもなら半月ぐらいで作画するんですが
今回はだいたい一か月ぐらいかかったと思います。
いつも「時間ないからこれぐらいが限界なんじゃ~」であれなんだと自分に言い訳してたので
「じゃあ時間使って描いてみてどこまでやれるのかやってみよう」

あと原稿用紙がいつもB5サイズの同人誌サイズだったのを
投稿用のB4サイズで、倍の大きさで描いたわけですよ。
原寸で印刷するより、大きく描いたのを縮小して印刷した方がきれいに見えますからね。

結局スケジュール管理不足というか、時間配分ができてなくて
仕上げの最後の方とか写植とかギリギリでしたけどね。
作画に関してはあれが今の出せるだけのやつかなぁ。
まだまだ次は上を目指しますけどね



内容の話
2014年の2月だったか3月だったかに名古屋で開催された「あしさい」
それに出すために初めて描いた同人誌が『沙夜の足』だったわけですが
あれから3年経って、そろそろ一区切りつけようと思って今回作りまして
例えるなら静かな水槽の中に流れを起こしてしまったというか
動かしてしまったので
まぁこれで終わりかなって感じで
今回出した本のタイトルも『沙夜の足』なのは
なんか深い意味とかあったような無かったような気がしますけど
確かに言えるのは締め切り20分前に決めたことぐらいでしょうか。
結局新しいの浮かばなかったんじゃねーかって
いやそんなことは・・


近況の話
冬コミ終わってからずっとモチベーションがうんこみたいになってて
コミティアでぎりぎり吹き返した感じです。
お前もう5月やで
思うのは、あまり間の空いてないイベントに申し込んだり
予定を入れる事で、エンジンが止まるのを避けるのが大事だなって
友人が冬コミ後も忙しそうにしてるのを見て実感しました。

イベントだと次は夏コミかなぁ。
FGOとポケモンの本を出したいので、冬の時と同じように前倒しでやっておかないと
悲しいことになってしまうからね。


そうそう
東京コミティアで出張編集部に持ち込みしてきました。
3社行ってどれも有意義な時間をいただけたのでとてもうれしかったです。
やっぱ自分以上?に漫画についてわかってる人と話をするのはとても楽しい。

実は5年前専門学校時代に出版社に持ち込んだりしてて
名刺も何枚か貰ったりして連絡とったりしてたんですけど
当時の自分は名刺貰った時点で満足しちゃったというか
その先どうしたらいいのかどうしたいのかというビジョンが見えてなかったわけでして
その結果漫画描けなくなってしょうがないからイラストをネットにあげるようになって
そこから道は違えど漫画をまた描くようになってここまできたわけですが
またこうして編集者の人とお話できるなんて、うれしい。
やっぱ漫画の話するの面白いなって思いました。


最後に宣伝しておきます。
ここ見てる人はまぁ既に買ってくれた人が多いとは思いますけども
一応ね・・・ヒヒ

書店委託
とら https://goo.gl/V5Wgq3
メロン https://goo.gl/iHYMFe

ダウンロード販売
DL.site  https://goo.gl/QKwoSD
DMM    https://goo.gl/B13OsH

そんじゃ、まったのぅ~~~

あぁ2016

冬コミのお知らせすら書いてなかったブログに帰ってきました柚銀です。
皆さんあけましておめでとうございます。寝違えて首痛い柚銀です。


ひとまず冬コミでやったもの
・合同誌『健全裸足少女』


1年以上前から考えてはいたけれどなかなか実現に至らなかったものです。
実は夏コミ後から水面下にていろんな方々にお声がけさせていただいてました。
結果めちゃくちゃ理想通りの本になりましたよ。健全。
普段R-18描いてる方にも無理言って全年齢向けで描いていただいたり
ワガママな企画でしたが、裸足作家方の快い協力により完成いたしました。
みんなありがとう・・・アリガトヤデ…


・個人誌『アローラアシめぐり』


これも念願のポケモン本です。
やりたいなーやりたいなーってぐずぐず考えてたけど、今年は新作サンムーンが出るとのことで
期間的にかなりハードではあるけど描くことにしました。
まぁところどころ足りてないところはありますが、現状出せるだけの力を注いだ本です。

いったいなんでハードスケジュールになったんでしょうかねぇ
厳選とか始めちゃったからでしょうかねぇ
今年は自己管理をしっかりとしていきたいと思います。はい。


冬コミではまた前回よりもたくさんの人が来てくれました。
参加を重ねる毎に成長していっているような気がしないでもないですが
まだまだまだまだ上を目指したいので、2017年も気張っていきます。
今年も一年頑ボルジョイ




冬コミの委託、DL販売情報です

書店委託
メロン https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=26563
とら http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/83/29/5730393132393833/a4c4a4b1a4dea4e6a4b2_01.html

DL販売 (アローラ本はDMM,BOOTHのみ)
DL.site http://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG31225.html
DMM http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=72030/
BOOTH https://yuzugin.booth.pm/

ちょっと販売経路増やし過ぎた感あるので次はどこかにまとめたいと思います

C90お疲れ様でした

名古屋に帰ってきてぶっ倒れておりました柚銀です。
皆さん夏コミお疲れ様でした。とても充実したお盆でした。

今回も落選したところを明田くんに拾ってもらったんですけど
正直委託の域を越えてましたね。準備途中から薄々気付いてたけどTシャツはやりすぎた。
・・・どれもこれも当選しないのが悪いんや
Tシャツはそこそこ残っているのでBOOTHだったりコミティアだったり考えてます。


新刊は書店委託・ダウンロード共に開始しております
とらのあな
DL.site
DMM

カラーイラスト本も楽しかったけど、やっぱ漫画の方がいいかなって思った。
また気が向いたらイラスト本作りたいけどね。


同人で、東京のイベントに参加し始めてもう2年経ちますけど
毎回確実に少しずつレベルアップしているのを感じます。
その結果、合同誌にも呼んでいただけたり、ツイッター等で雲の上と思っていた方々と関わることができたり。
続けていて良かったなぁと思う事が増えました。

ただ若干伸び悩んでる感が最近あるので
さらに上を目指すためにお勉強しないとですね
とりあえず次のイベントは冬コミかな。



イベントの話。
スペースに来てくださった方々で「(あ・・この人前にも)」という時が何度かあるのですが
僕の頭は残念なところがあって、名前と顔とかが一致しない事が多々あるのです。
(今回も知り合いの方とご挨拶した時、記憶の人物像とまるで違うということがありました)
ただ、「その人」との記憶自体は残っているので、「その人」とわかると一気に記憶が引き出される仕組みになっています。

なので逆に今度から自分もアイコンつきの名札とか持っていこうかなって考えてます。
だいたいツイッターとかもで名前じゃなくアイコンで覚えてる人っていると思うんですよね。
自分だけじゃないはず


夏コミ準備中にもやりたかったことたくさんあるので
思い出しながら消化していこうと思います。
遊びも大事だけど勉強もね。

今年の夏コミは違うぞ

ごきげんようエブリワン柚銀よ。
ようやく夏コミ向けの原稿が終わったので告知をするわ。

① ガルパン本『おいら足フェチだぜ!』16pオールカラーイラスト本


初のイラスト、初のカラー本よ。
「イラスト本ならネーム描かなくていいじゃんウッヒョ!」とか考えてたのだけど
実際絵だけでなんとか勝負しなければならなくなるわけで
なかなか納得いかず想定より一か月遅れてしまったわ。
ちなみに表紙も裏表紙も若干やりすぎた感があるクレイジーなものに仕上がってるわ。
8月14日東ニ36b『空想プリンシプル』明田くんのサークルにまた御世話になるわね。


② 足あとTシャツ『床T』

初のTシャツ制作よ。
足あと部分がシルクスクリーンプリントになっているから、
汗をかいた時足あと状に蒸れるのではという天才的発想のもと制作されたの。
実際デザインは結構悩んで決めたわ。
シャレオツな感じのデザインになったので普段着にも着れるんじゃないかしら
責任は一切負わないけど


③大嘘先生主催足フェチ合同誌『あしコレJK』

漫画サンプル
まさかの壁サークルよ。
成年漫画界でも有名な足フェチ作家大嘘先生に御呼ばれして
成年向け合同誌にもかかわらず非エロ漫画8pを描かせていただいたわ。
よく殴られなかったわね。

特設サイト
豪華メンバーが並ぶ中私のサンプルがあって、とてもビビるわ。
きっと本を手にした時なんて失禁確定ね。
東京ビックサイトは私の尿で水浸しよ。


-----------------------------------------
いや正直まだ実感があまり無いのだけど
ここまで続けてきて良かったと思うわ。
レベルはまだ高くないけど、ステータスが尖っていたことで
こうした幸運な事が起こったんだと考えると、私も捨てたモンじゃないのかしら。

なんてこと言ってる場合じゃないわ。
まだまだこれからなのよ私は。
冬コミこそは絶対当選して、また新しい事にチャレンジするんだから。
覚えてなさいよね フンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R