忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せた土

ごきげんよう、柚銀です。
現在プリキュアのネーム中です。半分も進んでないです。
内容はいつもと変わらないように感じます。
というか目的が変わってないからかもしれないです。足の漫画です。


冬コミの当落発表は今月末みたいなので、それまでに作業を終わらせてしまいたいのですが
ネームですね。毎度の如く難産です。集中力が落ちているのを感じます。
今度はスケジュール管理をちゃんとしたいので、その立てた予定どおりに進められるようにしたいのですが
難しいですねなかなか。
もうネーム誰かやってくれよ~とか思うんですけど
それをやっちゃうと自分の描きたいものじゃなくなるので
しんどくてもやらなければなりません。

漫画家のアンケートでよく
「作業の中で一番大変なのは~」という質問に対し
ネーム段階を挙げる人が多かったのを思い出します。
卵にすらなれていない僕ですがつくづく感じます。



集中する努力も大切ですけども
材料不足もつくづく痛感します
立派な工場があっても良い材料が無ければ製品を産み出すことはできないですよね

あと思ったのは
考え事している時に、音楽や映画など流す場合
描いてるものと近いものは流さない方がいいかもしれません。
ふと何かが浮かぶ時は大抵関係ない場面ばかりな気がします。



ここ1,2年で映画をよく観るようになってきました。
映画館にも結構行くようになりました。
最近だとキングスマンとマッドマックス、ジュラシックワールドが良かったですね
古い映画も観たいですが、観たいだけで観ようとなかなかしないですね
DVDレンタルしても観ずに返すとかよくやります
ミスチルの影響でファイトクラブは観ました。

結局映画を最後までしっかりと観るのも集中力が必要なんですよね
少しずつついてきている気はしますが。
いろいろ年齢にしては不足しているので。
もっと畑の土を肥やさないとですね。

テキトーに書き散らしましたがこのへんで。
アディオス
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

最新記事

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R