忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの太陽を目指してよ・・・

冬コミ終わって帰って挨拶まわりして年賀状描いて部屋の掃除するところで面倒になってきた柚銀です。
皆さんお疲れ様でした。今年もよろしくお願いします。



冬コミでは新刊二冊出せました。それぞれおまけポスターも作った。
初の三日目でした。あの空気はやはり一、二日目では無いものですね。
僕はというと結構忙しくて買いまわりにいけないぐらいでした。
こんなに忙しかったのは初めてかもしれません。ありがたいことだ。

今回は前日入りしてイベント当日も一泊したので、二泊三日でした。
時間的には余裕ありましたけど流石に体力ゲージが赤でしたね。
しかし友人達の助けもあって自分のやりたい事はほぼできた気がします。
そしてなにより委託参加させてくれた明田くんに感謝です。

今回の東京遠征、成功ですね。
まずは新刊を2冊、落とすことなく自分がやり切れる範囲で出し切れたところ。
自分で言うのもなんですが良い出来になったと思います。まだ上は遠いですけどね
できる範囲が見えて、できない範囲もなんとなく見えてきたので課題は大盛りですね。

そして三日目ということもあって、たくさんの人達が来てくれたこと
条件的にも国内で最大のイベントの最盛日に参加できたことで、最高の環境での自分の程度がわかりましたね。
これ以上大きいイベントは無いので、現時点での自分の伸び白が見えました。
同じ事言ってるな
そういうことです。


そして委託、DL販売も問題無く整備できたこと
イベントの次の日、元旦に秋葉原のとらのあなを覗きに行ったのですが
ちゃんと置いてありました。
しかも

なんでしょうね、配置担当の方が上に置いてくださったのでしょうか。
偶然か否かはわかりえませんが。見たときものすごく嬉しかったです。

きらら様もあった。

今回はちゃんとスケジュール組んでたんですけど、ブログでも書いてた通り
配分がズレにズレて、最後のほうシワ寄せがものすごかったですね。反省。
反省してまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~す
お盆と違って年末だとマジで忙しくなるんだと学びました。
次はちゃんと前日ぐっすり寝て行きたいですね。もう結果は見えてますけど


(エドモンド本田未央さんのツイッターより引用)
イベント前日の日、新都社の忘年会に参加させていただきました。
あんなにたくさんの人が集まる場所は初めてなので、会場に着くまで明田くんと震えていましたが
皆さんすっごく普通に人間で、優しい方々でした。俺は何を想像していたんだろう
同人誌配らせてもらったり様々な人気作家の人とおしゃべりできたりで、現実味が無かったですね。
終わってからも二人で「参加してよかったのかな・・」とか言ってました。
すごく楽しかったです。

ここまで充実した年末はこれまでで初めてだと思います。
充実というものは忙しさから来るのかもしれません。余計な事考える暇無いし。

2015年は同人活動に力を入れた年になりました。
プロを目指すといきまいていた頃よりも描いています。
諦めたわけではないですがね。

そして2016年はもっと上を目指します。
とりあえず参加予定イベントは
五月東京コミティア
八月夏コミ
十二月冬コミ
ではありますが、その他新しいこともやりたいです。
良い年末年始でした。
ことよろでしゅうううううううううううううううううううううううううううう
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
コミケのベテランことdondonです。

スミマセン、新スレが立つまでコメント控えてました。
お会いしたときに柚銀さまが自信あり!!と言っていた通り、2冊とも本当にお世辞抜きで面白かったです。
もう既に十分プロ級じゃないですか?技術的にも。
私みたいな深い足フェチにとっては、足踏み・嗅ぎ・舐めまでのご行為にいたるまでのシチュエーションをとっても重視するのですが、柚銀さまは流石その辺押さえてますねえ。素晴らしい!
そして本に連続したおまけのポスターで締める、と。
足ものの本は少しずつですが増えてきた感じもするのですが、”本物”はほとんどない、単に流行(特に足コキ)に乗った作品も多いですが、柚銀さまの作品は本物ですよ!(と言われて嬉しいかどうかは判りかねますが(笑))。独特の柚銀さまにしかない雰囲気というか味がある、これは絶対出世しまっせ!

とにかくどんどん応援していきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
でわでわ!

あけましておめでとうございます

コメントありがとうございます。柚銀です。

技術的にプロ級か否かは別にして、自分のフェチに自信は持っています。
これだけは負けたくない、というものの一つになってきました。
世間で変態性はマイナスになりがちですが、こちらでは武器になりますからね。


足フェチものの作品は確かに色々ありますが、大抵何かしらが付随しているものです。
それは何故かというと足フェチだけで作品を完結させるのは難しく、殊更商業作品ならば不可能だからではないでしょうか。
同人だから好き勝手やれるというものです。
出版社は本をたくさん売らないといけないので、できる限り多くの人にひっかかるように要素を盛るのはしょうがないことですね。

お褒めいただいた言葉に冷たい返しをしてしまったように捉えられるかもしれませんがその先もお聞きください。
僕は商業を目指す事を諦めておりませんので、その先で武器になるであろう変態性を捨てるつもりはありません。
むしろ取り込んだ上で作品として成立させることが大事だと考えています。
なので、それが"本物"となるかは定かではありませんが、自分の納得できる範囲で近づけていきたいと思います。


同人を2年ほどやってみて、その「独特の雰囲気」というものも少しずつ付いてきたように感じます。
これは捨てないように気をつけていきたいですね。
今後ともよろしくお願いします。

本年もよろしくお願い致します。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R