忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時空の隙間部屋

ネームできたよー^^
今回はネームを下書きにしてトレスペン入れを試してみようと思うよぉ

かなり時間くっちまったなーと思ってたけど
前回の日記が11日だから12日ぐらいしか経ってないのか
そこまでくってないけど遅いなぁ

絵の上達方法とかいろいろ載ってるサイトとかあるけどさぁ
最近実感したのは、生産性を上げる事が上達の第一条件だということさぁ
ミルミル飲んでみるみる上達さぁ
ミルミルってサッカーの絵のやつだっけ




ミロだった
深夜テンションで爆笑してしまった
そもそもミルミルって名前自体笑えるんだけど
PR

無題

ついこの間給料日だったのにもう次の給料日を渇望している。
まぁそりゃバイト始まってまだ2ヶ月も経ってないから
忙しいのに金は無いっていうアレだ。振り込まれるの翌月末だから
忙しいのに金が無いんだ


最近漫画が描けない。具体的に言うと4ヶ月ぐらい。
ブログでもグダグダ書いてたけど結局完成に結びついてない。
そもそもの話だけど漫画を趣味でやってただけだから
いきなりプロ意識括弧笑いみたいなのを目指しても挫折するのがオチってもんなわけで
童心に戻って描いた物を現在の自分に戻って整えるみたいなのがいいと思うんです

描いてて楽しくないもん
描いてないけど


何かを試してみようかと思案中
now loading…

立ち位置

3ヶ月ぐらいずっとグダってた原案が少し解けた。
キャラのポジションを変えるという視野角外の方法だった。
いや後になってみるとそんな大きい事じゃないんだけど
映画とか漫画とかの製作秘話みたいなので「最初は○○が主人公の予定だったんですよー」みたいなアレだ。

今のこれが正解かはわからんが前のままではいかんかったのは確か。
一人いるかいないかで空気も全然違うものになるのは現実でも同じですね(仏顔)


最近ハマっているもの
「はがない」
「サカナクション」
です。
サカナクションはミュージックから入って最新アルバム買って古いのもレンタルしました、
「アイデンティティ」と「ルーキー」がお気に入り。いや他にもたくさんあるけど
父親もサカナクションよく聴いてるみたいで「ピンクフロイドの影響云々」とかいろいろ言ってますが
僕は音楽のこと詳しくないので相槌うつぐらいしかできません。


あと「はがない」は現在放送中のNEXTから入りました。
ただのハーレム物(しかもキャラの統一感が無い)と思ってたら
全然違いました。ハーレムのようでハーレムではないですね。残念系。
僕は夜空と星奈のペアが好きです。夜空×肉 です。
あと小鳩ちゃんの「あんちゃん」が好きです。怒ってる時いいですね。


もうすぐ来期のアニメも始まるから楽しみだー
今期のはテレビ修理の都合で途中からしか見れなかったからー

生活習慣

学校を卒業して今しばらく。
現在やってるバイトは二つで、片方は在学中からやってるんだけど
それが土曜夜から日曜朝までかけての深夜バイトなのね。
在学中は気付かなかったけど、週に一日もフリーな日が無いってのは精神衛生上よくないみたい。
常に何かに追われたりするのは疲れるんでしょうかね。

中学校の頃はバイトも無かったので
平日は学校嫌だったり楽しかったりで過ごして
週末になると一日使って自転車旅したり友達と遊びに行ったり
休みだーって楽しんでた記憶がある。
漫画も楽しく描いてたと思う

なのであの頃の生活に習って週に一度はフリーな日を作ろうと考えているこの頃です。

それを思ったのも先週末からのスケジュールがドギツイ事になっていたからで
土 朝から夕方まで地元のバイト 夕方から日曜あさまでもうひとつのバイト 
日 朝バイト終わって帰る 夕方から夜まで地元のバイト
月 朝から夕方まで親の仕事の手伝い(力仕事) 夕方から夜中3時までバイト
今日  夜からバイト

たった三日間なのにこうも忙しくなれるか・・・。
もちろんやる事やってりゃいいってだけじゃなく考えなきゃならんこともたくさんあるから
そっちの疲れも溜まってきたりする。
働いてる人なら当たり前のことなんだろうな・・・このスケジュールは無いけど

休みの価値を上げる生活にシフトしたいと思います。それだけ

人は皆鏡

小学生の頃GOING・HOME聴いて以来ゆずが好きです。名前にも入れてますね。←前置き

そんで
ゆずの「虹」(前のオリンピックの時期日本生命のCMで使われてたやつ)を聴いててふと思った事の話。

誰のせいでもないさ 人は皆鏡だから
勇気を出して 虹を描こう

という歌詞があって
聴く度に意味は変わるんだけど
今の僕には「人の振り見て我が振り直せ」と聴こえた。
ネガティヴな意味ではなく、前向きな意味で
お互いに影響させ合おうという意味で。

人でも漫画でも、一つだけを見続けると渦に飲まれてしまうから
他人や他作品を見て客観的に自分を自作品を見直してみる
なんとも当たり前のように聞こえるけど忘れがちな事だと思う。

他人の良いところを見つけて、自分にも取り入れられないか考えたり
他作品を鑑賞して足りないところを見つけたら自分ならどうするか考えて。
まぁつくづく当たり前の事なんだけど

音楽がそれをハッと思い出させてくれたので記念パピコじゃないがメモするつもりで日記を書いた。
読んでる人からしたらわけわからんところがあるだろうに。


当たり前の事って、知ってるんじゃなくて
何でどうやってそこに行き着いたのか理解する事が重要なんだとつくづく思う。
考えて考えて、なんだこれ当たり前の事じゃん知ってるよって
そこまで行けて一つクリアなんじゃないか。
答えは他人から貰えるもんじゃないって。

こういうこと考えると、こういうこともっと小さい頃からわかってたら二十年間もっとしっかり過ごせたんじゃないかと後悔する。
後悔っていう程のもんじゃあ無いのかな、年齢相応かな。
これも他人と比べてみたらわかるかも。




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

最新記事

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R