忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

委託ですってよ


夏コミの龍田本とコミティアで作った沙夜本を、とらのあなにて委託させていただいた。
部屋が広くなった気がしますね……

昨日気付いたのですが、商品ページに紹介文が書かれていたのです。
商品一覧
以下引用


裸足フェチ必見!
サークル【つけまゆげ】が贈る『沙夜と糸と幸福』は裸足のJCに異常なまでに心血を注いだオリジナル本!

ある日、道端で拾った犬。
その犬はなぜか少女の足の匂いに執着しているご様子。
常に足を凝視し、少女の匂いの沁み込んだ靴下を咥えて離さない。

やがて少女と犬の奇妙な関係が始まる。
そしてその先に待っているものは……。

ゾクゾクとする内容と、人間の持つフェティシズムを描く傑作。
少女の裸足はもちろん、少女に心奪われた方は是非!!

こちらはとらのあな専売となりますのでどうぞお見逃しなく。




初めて他の人に宣伝文を書いて貰ったので
嬉しいやら恥ずかしいやらで落ち着きませんね。
うれしみ……



冬コミの準備は10月あたりから始めるとして、
9月は何をしようかと考えます。
つーか受かる前提かよって。
あとコミティア参加したいので来年一月あたり目指します。
ごちゃごちゃしてますが、やることは一つです。
前に進みます。
PR

ズンダッ ズンダッ ズンダッ

夏コミ終わりました。僕は一日目でした。三日目行きたかったなぁ。
冬は三日目受かるように念を送っておきます。ニンニン。




毎度の如くポスターをしかも5種刷るとかいうなんというかアホかと。
初コミケで舞い上がってたというか緊張してたんでしょうね。うん

今回の東京遠征、成功か失敗かというと、失敗です。
全部が全部ダメって意味じゃなくて、反省点がとても多いです。
それで凹んでるわけじゃないんで次にはつなげていきますけども、悔しい。

去年八月コミティア、今年五月コミティアで流れというかステップアップを確実に感じていましたが
一つ踏み外した印象。コミケというのをわかっていなかったのかもしれません。
コミケから帰る道中ずっと反省点を考えていました。

第一に、今回は燻製堂という「他所様のスペースにお邪魔している」委託の立場でありながら
半分は自分のスペースだといわんばかりの主張を堂々としてしまっていた事。
そして委託だからもちろんカタログには載ってないし、宣伝も足りてなかったように思う。
あと参加日、一日目での参加でしたが、ターゲット層的にやはり三日目が一番適していたでしょう。

第二に、自信過剰というか、刷りすぎ。
需要的に万人ウケするタイプではないので、狭いところ来てくれるマニアックな方々を
満足させられるような物を作るべきである。自覚はしているけど足りてなかったかな。
なので冬コミは2冊作る予定です。在庫を持ち帰るカートの重さをひしひしと噛み締めながら考えました。反省。
あとグッズとかも作ってみたくなりました。考えます。

第三に、スケジュール管理がまたもや崩壊していた。
初の二次創作で勝手がわからないと言ってもそれでもネームに時間を割きすぎた。
ちょっと漫画以外でいろいろ忙しかったのもあるけど、それも含めて反省すべきである。
そしてスピードが上がったからといって前の半分の時間で作画するというのはブラック会社的思考で愚かだ。つっても残り時間からそうするしかなかったんだけど・・・。
なんとしてでもでっちあげるという意地は我ながら買うけども、それで失う事もあるんだと学習すべきですな。


今とても楽しいです。
失敗したといっても来てくれた人は少なくはないし、皆の言葉や笑顔は嬉しかった。
悔しさもあるけどそれは向上心があるからだし、反省できるのは冷静さと余裕が身についてきたからだ。
正直同人に手を出す事に昔は「妥協じゃん」と抵抗があったけれど、それは逆に言うと百点じゃなければテストを親に見せないのと同じだ。
それで結局何も描けなくなったわけだから、同人に触れてみて正解だったと今は思う。
何より描いてる内容はどうであれ、自分と同じ趣味の人間と通じ合えるというのは心の栄養になる。
次へのモチベーションにもなる
次はもっと良い物を作って勝ちたい。


あと自分の立ち位置というか、客観的に見てどのぐらいにいるのか考えたけど

商業的                       趣味的
                     ↑
このへんにいると思われる。結構あってるかと
絵柄もそうだけど、内容も、自分の好きなものだけを描こうとするから
フェチ度でいうと自分に近いような人にしか届かないし
まるで身内だけで盛り上がっているようになる。(本来同人ってそういうもんだけど)
それがいいところでもあるけど、そればかりでは続かない。
インディーズの頃は良かったのにと言われるバンドじゃないけど、調整を考えなければいけない。
自分も楽しめて、ニッチな趣味の人も喜べて、多くの人々に届く
ソンナマンガヲワタシハカキタイ。。。

生きてる


先日夏コミ原稿終わり、緊張がとけたのか体調崩してました柚銀です。
あと夏コミにはまたポスターを作って持っていきたいと思います。おまけとか。
艦これで。


冬は自分で受かりたいなぁ
受かったらプリキュア描くよ。

やべぇんじゃねーのって

現在夏コミネーム作業中です柚銀です。
初めて二次創作に取り組むわけですけど、
勉強になるな〜って部分やキャラの探り方とか
初めての事たくさんありますけども
難しいですね。
他所様のキャラクターを描くことに関してプレッシャーといいますか
そんなの考えてねーよハゲって人はいいんですけど
僕の場合艦これまともにやったことなかったし
やった今でも龍田というキャラクターが掴めずにいました
そういうキャラなのかもしれないけど。
つーかこういう事は終わってから言えよって話なんですけど

なんとかプロットらしきものを書いて、ようやく今ネームですよ。
締め切りは延ばしたとしても月末ぐらいまででしょう。
やばいっすよ。
前回まででわかったことは、デジタル仕上げは思ってた以上に作業が早い
しかしそれを考慮して短時間しか用意しないとかはフラグなので。
それ考えても結構やべぇんじゃねーのって思ってます。


関係ない話ですけど
プリキュアまじで良いですね。
初めてここまでハマったんですけど
トワが変身する回はやばいです。
まじやば。語彙乏しい
あとデータカードダスも二弾が出ましたね
まとまったお金が入ったらやりたいです
といいつつやっちゃって金欠なんですけどね
ブヒヒ〜〜〜〜〜(o^^o)

アホ

夏コミ落ちました。柚銀です。
しかし友人のベーコン君が受かったのでそちらに御一緒させていただけることになりました。
ジャンルが艦これなので艦これの本を描きます。
龍田が好きで何枚か描いてたので龍田にしようと思っています。
艦これ本を作るにあたって原作未プレイではあかんと思ったので始めました。
ここ数日確実にドハマりしています。目が痛いです。


なんかいろいろ書く事あったような気がしますけどいざとなると忘れてしまいますね
最近頭使ってなさすぎてアホになっている実感があります。
アホでぇ~っす ぽひぽひ

おわり

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

最新記事

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R