忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イェ~イ ピースピース

誕生日です。
オヒョォ~~!
デビューしてないっつーか意欲が無くなってきているのだ
意欲っつーかただ目標掲げるだけなのを辞めたのだ
具体的な目印っつーか目的地点をだな
あと1年しか猶予ないからな
PR

東京コミティア109

東京コミティア109いってきました。
毎度の事ですが準備が間に合うか間に合わないかのレベルで、ハードでタイトなスケジュールでした。
いや今回は時間を多めにとっておいたけどやることが増えた感あるな。ポスターとか作ったし



そうです
ポスターを作ったんです。
B4サイズの足絵ポスター。
ポスターっつうか出力に近いかもしれないですけど
これ名古屋から出発する日の朝から仕上げ始め、出発直前キンコーズ営業時間ギリギリに駆け込んで印刷してもらいました。
4種類作って15枚ずつ刷りました。(余っても大怪我しないしある程度間に合うから)
結果終盤には無くなってしまって、僕としては申し訳ない気持ちでした。
(購入してくれた人からしてみたらおまけなのかもしれなかったけど)


買ってくださった方々に質問とかさせていただいたりしたんですけど
pixivやTwitterから辿ってきてくださった方々や
当日会場中心部に置いてある見本誌立ち読みスペースで気に入って買いにきてくださった方
通りかかった時にポスターを見て立ち止まってくださった方
など様々な方向からいろんな方がきてくださいました。
後ろ二つは全く予想してなかったので、驚きでした。
偶然な出会い、初見、からの購入というのはまた別の自信になりました。
皆さんからいただいた意見は今後参考にさせていただきます。
次は来年5月のコミティアかなーと考えてます。

コミティアの後は、新都社での前からの知り合いの方々に誘っていただいて、お家で晩御飯を食べたりよくわからないビデオを鑑賞したりしました。
年上の人ばかりだったのでとても緊張しましたが、優しくしていただいたので途中から喋る事もできました。
長い事ネットでしか接してない人と実際に会うというのは、なんとも摩訶不思議というか、逆に違和感が無いのも不思議なんですが
前から知っていたような。中身から先に知るという順序の逆の事なので
まぁ変な感じなのは当然でしょうか。

ネットだけだとどうしても「クリック一つで消えてしまう関係なんだなぁ」とか暗い事とか考えてしまいますけど
本当に向こう側に人がいるのかと実感すると、なんだかこれから見方が変わっていくような気がします。
僕は友達が少ないと思っていましたが以外といたようです。ううむ


帰りの車内でiPhoneランダム再生しながら帰ったんですが
ガガガSPの「全国無責任時代」が流れた時に
全然ダメだった時に聴いて励まされたなー、とふと考えたら
ずーーーーーーーっと売れなかった(7年ぐらい)事とか
漫画が描けなくって、ずっと足の絵ばかり描いてた事とか
いろいろ思い出してしまって
目から汗が流れたりしました。
なんかボコボコな道だったけどここまで続いてたんだなーと思うと
止まらなかったです。

他の人に評価されたのは、最後にいつだったか思い出せません。
なので端から見たら数十部売れただけで感動した奴に見えたかもしれません。
それでも僕は嬉しいのです。
本のあとがきにも書いたんですが
楽しかった(か)ら、また来たいな!と本当に思いました。


今回イベント参加に当たって、きっかけを作ってくれた鬼灯さん
行き帰りの車や売り子、僕の本にお金を出してくれた友人達
会場で挨拶してくれたりしに行っても嫌な顔一つせず応えてくれた人達
そして本を購入してくれた人達
皆さんに感謝します。
本当に感謝の気持ちを持ったのは何年ぶりでしょうか。
僕は死んでいたと思ったら生きていました。
とても心動かされ、とても疲れたし眠いし疲れたけども
良かったと思えます。
また参加したいです。是非。

無題

現在コミティア準備中です、柚銀です。
あと2日で8pの読み切りを仕上げなければなりません。
日記書いてる場合じゃねーよ


東京のイベントに参加するってことで
持って行く本をもう一冊作る事になりまして
その関係で締め切りが10日延びました。やったね
やったねじゃねーよ

せっかく大きなイベントに参加するんだから
足の漫画だけではもったいないなぁっていうか
僕足絵だけの人間じゃないゾって言いたいっていうか
顔は一面だけじゃねーぞっていうか

作る本は今までに描いた読み切りとか持ち込み原稿とか
気に入ってるけど原稿にしてなかったネームとか
計3本の読み切りを入れた短編集です。
そんで今8pのネームを原稿にしている段階。
投稿する気も無いやつだし時間も無いからB5原稿原寸でやってみようと思う
たぶん間に合う。おそらく。



来月の7日に誕生日が来るわけなんですけど
去年の誕生日に「1年以内にデビューします。こういうのは言ったもん勝ちでしょ」()
みたいな事書いてましたけど
お前


言うよりやれよっていうね
どちらかというとごちゃごちゃ言ってた時より
今コミティアに向けて活動してる時の方が描いてるよ
遠すぎる目標はあかんで


一応今できてる表紙をあげておきます。
ここ見てる人いるか知らんけど
新刊二冊です(言ってみたかった)



どうでもいいですけど
バイトのシフトを出し遅れて
八月後半バイトなくなりました。
時間ができたのは嬉しいですね(ポジティブ)

イェア

久々にブログ書くにゃん。
ツイッターやってると書かなくていい事ばっか書く上連投するので
良い事はあまりない気がするゾ

今描いてる原稿
8月末の東京コミティアに出す本のやつ。
あしさいで出した本の続編じゃあないけども同じキャラで作る。
目標は前回を超える事。
15日入稿締め切りで、あと4日程しかないんだけど
現在人物ペン入れ半分、背景真っ白
僕の顔も真っ白
イェア

イェアじゃないが
印刷所の最終マジ締め切りが25日だったかなので落とすことは無いけども
15日に入稿して、25日までの間にもう1冊作りたいと思ってるんだにゃ
今まで没になったけど自分で気に入ってる原稿と
気に入ってるネームを1本仕上て、それで1冊作る。短編集と言えばかっこいい。
せっかく東京のイベントに出るので、足フェチ向けだけで出て行くのは勿体無い気がしたのだ。

それと結構大事な事を思い出したんだけど
ここ1年ぐらい、イラストも漫画も「色欲」に頼ったものしか描けなかった
今回もう一冊を作ることを思いついて、古ネームや漫画を読んでて
「面白い」という感覚を思い出した感覚がある感覚があった。
つまりは色欲以外の部分で描ける気がしてきたのだった。
うん。


原動力をまた掴める気がしてきた。
レアメタルが近海にあるかもしれないみたいな気分。
期待したいですね(赤文字)


赤文字で思い出したけど
半年前あたりからスロットに手を出しまして
一時期ドハマりしちゃったりしたんですけど
今はもう大丈夫なんですけど
9月8日に「押忍番長」の新作が出るんですね
番長はジャスコのゲームセンターにあった頃からやってたので
僕はとても楽しみなんですよね。
基本的にパチンコスロットには苦い顔してきましたけど
番長はキャラといいノリといい好きです。
正直スロット以外で出して欲しいけど。



いやまずは4日後に迫ってきている第一次締め切りと戦わねば

\( ^o^)/うわああ~~!!
 |  |
  ( ω⊃ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○
/   \ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ 締め切り
~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○ ~○

表裏

躁鬱というものがある。
躁がハイで欝がローである。
ここ数年、というか高校の後半あたりから長い長い欝期だったんだけども
最近というか今週あたりから躁期が来てる気がする。
何やってもゆるやかにテンションが上がっていく。
頭の中が常にパルプンテ状態。

先月末締め切りだった漫画賞に間に合わなかった事で
肩の力が抜けたのかもしれない。
気が楽である。
いや現実そんなこといってる場合じゃねーんだけど
気は楽である。

次の予定は8月末のコミティアかなー
あがいてもがいて過ごします。
このまま躁期が続いて欲しい。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

最新記事

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R