忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

最近

最近っつーかあけましておめでとうございます進学入学就職おめでとうございます。
柚銀です。

去年あたりから、年間生産量グラフ的なのをつけているのですが
今年に入ってから
1月 絵6枚
2月 絵9枚
3月 絵7枚

てな感じで、良いのか悪いのか。まぁ死んでた去年までと比べたら上々なんですが。
4月に入ってから、ずっとネームやってて、今作画しています。
5月の東京コミティアに出す漫画で、毎度の足のやつです。
締め切りが今週金曜17日なのに今下描きの段階です。
死ぬ

死ぬじゃねーよ
あぁこのセルフツッコミ久々だぁ(気持ち悪い)
ツイッターばっかで最近。ブログ書いてないっつーか書くことなかったんですよね
今年に入ったあたりから、精神的に安定してきたといいますか
あぁそうだ、去年の冬~今年の春までやってたアニメなんですが
『SHIROBAKO』
すごく良いアニメで、面白いっていっても嗜好品的なものじゃなくて
生きてる感じ、こっちの血液を温めてくれるような作品。
初めて自分でアニメのBD買ってますからね今。

SHIROBAKOについて語るわけじゃないんだけど
すごく良いタイミングで放映してくれたなぁと思ってる。
僕の精神が安定期に入って、そこからさらに喜怒哀楽のエネルギーを取り戻すまでに
このアニメが与えてくれた熱はものすごく助けになったと思う。
きっと何年か後にも思い返すだろうけど
あの時僕を救ってくれたアニメ、なんだろうなこれは。
BD毎月届くの楽しみなんじゃよ



んで今描いてる漫画なんだけど
沙夜(さや)っていう、ピクシブとかでも描いてるやつの
「同じキャラばっかで、正直飽きた」と友人からも言われたんだけど
ずっと去年から描いてる。
そろそろ描くの終るかなーって思いながら描いてます。

一昨年あたりからずっと精神的に死んでたんですけど
まぁブログにもちょいちょい書いてましたけども
ずっっと死んでたんですよね
そんな時目が死んでるキャラがすごく描きやすかったっていうか
それしか描けなかったっていうのがあるんです。
それからずっと沙夜ばっか描いてましたけど
まぁ助けられてたのかもしれませんね。
何を語っているんだこいつはって思ってますけど今自分でも

その沙夜も今回描いてて、変わったなーと自分でも感じます。
ただの死んだ目をした女子中学生ではなくなってきている。
これは始まりなのかもしれないけどね。
思い入れはやっぱあります。



つくづく思うけど、描いてないと描けなくなる。
今回作画してる途中にふと自分のレベルアップに気付いたりしたけど
まぁ前回のイベント去年8月だしね。半年前だからねもう。
それでもまぁ少しずつ前より進んでるなって思えるようになりました。
前できなかったことができるようになったので、今できないことももしかしたら、という話。
こう思えるようになったのもSHIROBAKOのおかげなんですよね
SHIRBAKOがなかったら今の自分は無いと思います。ほんと
これまた今度言うんで是非
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R