忍者ブログ

(^o^)

漫画描いてる人のブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ落ちました

3連続で落ちました。
絶望に暮れる僕を前回に続き明田くんが拾ってくれました。
三日目東地区二36b 空想プリンシプルさんにて委託参加させていただきます。
ジャンルは奇跡的に準備してたものと同じくガルパンだったので
より気合を込めた本を作りたいと考えています。
予定ではガルパンフルカラーイラスト本です。

つくづく恵まれてるなぁと感じます。
ありがたいです。
PR

ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!


コミティアお疲れ様でした。柚銀です。

今回もたくさんの方にお越しいただいて嬉しい限りです。
またより良い物を作りますので今後ともよろしくオナシャス

新刊委託&DL販売開始しております。抜かり無く
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/41/36/040030413642.html
COMIC ZIN http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=28184
DL.site http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ176108.html
DMM http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_094801/?i3_ref=search&i3_ord=1

書きたいこといろいろあった気がするけど思い出せないぜ
とりあえず次のイベントは夏コミ予定だぜ
流石に3回連続で落ちる事は無いと思いたいぜ
企画いくつか考えてるので実現させたいぜ

地獄の三分前入稿

【COMITIA116】『雫に濡れた肌足』サンプル

間に合いました。今回ばかりは落ちるかもと肝を冷え冷えしましたが
なんとか、締め切り3分前に入稿完了しました。
何事も無ければ5月5日の東京コミティアにてU-06bに搬入されていることでしょう。


今回はおまけにポスターを作るのではなく、コピー本を作ろうかなと考えています。
内容は僕が足を描く時に考えてることとか足に関してそこそこテキトーに書く感じで
短いちょっとして小冊子になると思われますがどうぞ。


ひとまずここ数日短時間睡眠が続いていたので
泥のように眠りたいです。
次こそは計画的に入稿したいです。
忘れんなよ絶対な

秘密

正月に書いてから空いてました柚銀です。
気を抜くとすぐにだらけてしまいますね。

今僕はというと、2月中旬に完成予定だった原稿を3月中に終わらせようと
チョロチョロ描いてます。
時間をかけ過ぎるのは逆に勢いが失われて厳しいですね。
やはり締め切りが無いとあかんですね。


とりあえず次のイベント参加は5月5日の東京コミティアです。
沙夜シリーズの新しいのを予定してます。
あとおまけで足の描き方的なやつをちょっとだけさわり程度趣味的な個人の考えみたいなのを。

今描いてるやつが何なのかは秘密です。
ぐふふ。
ブワーッハーッハッハァ


新しいプリキュアにあんまりハマれなくて
やはりプリンセスプリキュアがとんでもなくすごかったんだなぁと感じます。
映画オールスターズにも出てくるみたいなのでちょっと興味ありますね。

豪華3本立て映画の時は平日夕方に観に行ったんですけど
僕と大きいお友達らしき人の二人だけでしたね
劇中でプリンセスロッドを振るシーンがあったけど二人とも無言で観てました。
一応劇場スタッフの方に貰えないのか交渉してみたんですけどね。
小学生ですって言っても信じてもらえなかったです。トホホ

夏コミに当選するの前提として、その頃何にハマってるんだろうとか
何かに夢中になれてるのかとか考えます。
考えたところで不安は大きくしかならないのですが
まぁ何かしらやってるでしょう。
うん

あの太陽を目指してよ・・・

冬コミ終わって帰って挨拶まわりして年賀状描いて部屋の掃除するところで面倒になってきた柚銀です。
皆さんお疲れ様でした。今年もよろしくお願いします。



冬コミでは新刊二冊出せました。それぞれおまけポスターも作った。
初の三日目でした。あの空気はやはり一、二日目では無いものですね。
僕はというと結構忙しくて買いまわりにいけないぐらいでした。
こんなに忙しかったのは初めてかもしれません。ありがたいことだ。

今回は前日入りしてイベント当日も一泊したので、二泊三日でした。
時間的には余裕ありましたけど流石に体力ゲージが赤でしたね。
しかし友人達の助けもあって自分のやりたい事はほぼできた気がします。
そしてなにより委託参加させてくれた明田くんに感謝です。

今回の東京遠征、成功ですね。
まずは新刊を2冊、落とすことなく自分がやり切れる範囲で出し切れたところ。
自分で言うのもなんですが良い出来になったと思います。まだ上は遠いですけどね
できる範囲が見えて、できない範囲もなんとなく見えてきたので課題は大盛りですね。

そして三日目ということもあって、たくさんの人達が来てくれたこと
条件的にも国内で最大のイベントの最盛日に参加できたことで、最高の環境での自分の程度がわかりましたね。
これ以上大きいイベントは無いので、現時点での自分の伸び白が見えました。
同じ事言ってるな
そういうことです。


そして委託、DL販売も問題無く整備できたこと
イベントの次の日、元旦に秋葉原のとらのあなを覗きに行ったのですが
ちゃんと置いてありました。
しかも

なんでしょうね、配置担当の方が上に置いてくださったのでしょうか。
偶然か否かはわかりえませんが。見たときものすごく嬉しかったです。

きらら様もあった。

今回はちゃんとスケジュール組んでたんですけど、ブログでも書いてた通り
配分がズレにズレて、最後のほうシワ寄せがものすごかったですね。反省。
反省してまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~す
お盆と違って年末だとマジで忙しくなるんだと学びました。
次はちゃんと前日ぐっすり寝て行きたいですね。もう結果は見えてますけど


(エドモンド本田未央さんのツイッターより引用)
イベント前日の日、新都社の忘年会に参加させていただきました。
あんなにたくさんの人が集まる場所は初めてなので、会場に着くまで明田くんと震えていましたが
皆さんすっごく普通に人間で、優しい方々でした。俺は何を想像していたんだろう
同人誌配らせてもらったり様々な人気作家の人とおしゃべりできたりで、現実味が無かったですね。
終わってからも二人で「参加してよかったのかな・・」とか言ってました。
すごく楽しかったです。

ここまで充実した年末はこれまでで初めてだと思います。
充実というものは忙しさから来るのかもしれません。余計な事考える暇無いし。

2015年は同人活動に力を入れた年になりました。
プロを目指すといきまいていた頃よりも描いています。
諦めたわけではないですがね。

そして2016年はもっと上を目指します。
とりあえず参加予定イベントは
五月東京コミティア
八月夏コミ
十二月冬コミ
ではありますが、その他新しいこともやりたいです。
良い年末年始でした。
ことよろでしゅうううううううううううううううううううううううううううう

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[01/05 柚銀]
[01/03 dondon]
[08/16 柚銀]
[08/16 dondon]
[08/16 dondon]

プロフィール

HN:
柚銀
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(11/21)
(11/22)
(11/27)
(12/03)
(12/09)

P R