最近性欲も湧かず、漫画もハッキリせず、いろいろと焦っていた。
そんな日々が続いてもうダメかと思っていたが
今日、16時ごろふいにどこか遠くへ行きたくなり、安物の原付にまたがって走りだした。
放浪である。
国道一号線に入り、西の山がある方へとりあえずいった。
中学生の頃からたまにそちらの方面へ放浪することがあった。
東へ行っても都心だし、西なら景色がコロコロ変わるので進んでる実感が湧くのだ。
高校までは自転車だったけど、今日は原付だ。
交通ルールとか気をつけないといけない事は増えたが馬力が段違いなのでどこまでもいけた。
自転車最長記録は養老の滝だったが(名古屋市港区から)
今回はすぐにそれを越えた桑名まで30分もかからず行ってしまった。
国道一号線をひたすらに進んでいって、四日市あたりまで来ると、空が少し暗くなっていた。
帰ろうか迷いながら鈴鹿まで来てしまったところにツイッターで
「そのままサーキットへGo」と言われたのでノリでそこまで行く事にした。
途中で大きなゲームセンターを見つけてしまって
そこに吸い込まれていった僕はもう進むのが面倒になっていた。
うんこしたり店内ブラブラして、帰る事を決めた。
帰り道は1号線ではなく、23号線を走った。
原付が走っていいのかかなり不安で標識をギロギロ見ながら
ご帰宅の大型トラックや乗用車に煽られながら道路の左端を通った。
真っ暗な知らない道は、きっと自転車なら不安も倍増したであろうが、今回は原付だ。
そう思えばなんだか楽しくなってきて、車に煽られる度にテンションがあがっていた。頭はおかしいと思う。
長島や飛島の上をブンブブンしていき、見覚えのある藤前の看板があるところで23号線とグッバイした。
そこからはもうただの帰り道で、安心すると共に放浪の終わりを名残惜しんでいた。
晩御飯はいらないとママンに伝えてあったので、元バイト先のラーメン屋に行き、当時考案した裏ラーメンを作って貰って食べた。
そして一度実家に帰り「ブックオフオンライン」からの荷物を自宅へ運んで
近所の大きな銭湯へ行った。今のバイト先である。
大きいお風呂は良い。自宅と違って壁に腕がぶつからないし、温度も調度良く熱い。
あと水道代気にしなくていい。
銭湯の帰り道にコンビニでアイスを買った。
昔は嫌いだったレモン味のアイスがすごく美味しく感じた。
とてもさわやかな気分で帰宅、銭湯でネタも浮かんだし放浪で気分転換できたし
とても有意義な一日だった。
次はカメラをバッグに入れて違う場所へ行きたい。
できるなら夕方出発じゃなく朝から。
車に煽られながら僕は思ったのだ。
自分に描けない物は描けないし
何が嬉しくて漫画描いてたのかとか
こっ恥ずかしいのでこれぐらいにするが
放浪はやはり良い。
忘れた頃に思い出そう。
PR